よしお画像クリックでブログランキングへ


| - | | - | - | pookmark |
ぺろぺろしたりがじがじしたり
猫

恍惚のお顔のお昼下がりでございます

さっきまで寝てて、やっとこ起きたとこ

猫


ええっと・・なにするんやったかな・・?


猫

ちらっ

あそぶ??

や、ごめん、ねえちゃんお仕事しなあかんねんけど・・


猫

ミリオンバンブーが気になった様子です

(ミリオンバンブーなんかちょっと枯れかけてるけどw)


猫

ミリオンバンブーからしたら
もう勘弁してくれっていうかんじで

がじがじしました

がじがじがはじまりました

猫

普段はぜんっぜん野性のかけらもないのに
このお顔

完全に獣にもどっておられます


ちょっとがじがじして

いつもの場所
(ラック的な)

うつらうつら
街を監視したり居眠りしております


猫の草セット、随分前に買ったんですが
その直後にツアーに出たりとかがあって
まだ開けてません

そろそろ育成しますか、草を

2年前の、草バトルを思い出します

ねこの草って、根っこ浅かったり
入れ物が軽かったりして

よしお様がひっくりかえしたり
草ひっこぬいたりして大惨事になったんですね



今日のよしお様もすてき!と思ったらブログランキングおねがいします

打倒、某八割れねこ!


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きのうのこと
猫写真

ねこというものは
パソコンに嫉妬するのです


ひざにのっけて、こういう状況がけっこうあったりします

猫写真





猫写真

ろん、っと

ひざの上で毛繕い


猫写真

ねーちゃん、まだぱそこんやるんーー??


うん、ごめんなー、まだやるねん・・

猫写真

あそばへんのん??

うーん、あそぶんはちょっと待ってなー??



よしお様がかわいいと思った方はぽちっとブログランキング


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ずーっとねてる、ながくなってねてる
猫写真

朝からずーっとねてます

冬は好き

よしお様が、寒いからといって
布団の中に入ってきてくれるから

そこが、かわいい


猫写真

野性のかけらもなく
ながーく伸びてねています

もちろん、半目です


猫写真

ねこは
どうやら
寝るのが仕事みたいです

じゃーわたしは
寝ている猫を観察するお仕事です

あと、よしお様のお仕事に
「窓から外を監視する」というのもあります

監視、するだけです

街の平和を、監視するだけです


よしお様が好きになったらブログランキングをぽちっと


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の寝床


ねこは、寝る子

最近お気に入りの寝床があるようです




こんなとこです

裏側からまわって自分で上手に登ることもありますが
基本は、のせてやります




こういう状態です

机汚くてすいません・・


よしお様もやはり猫なんですね

高いとこが好きみたいです


でもまぁ、よしお様なので
このくらいの高さが限界なわけで


キャットタワーとかあるけど
まぁわたしの部屋狭すぎなので置けないし
まぁ、よしお様には飛び乗るのは多分無理

よじ登る・・感じになるのかなぁ

そういうアスレティックなところにつれてってあげたいものです


よしお様をもっと知ってもらいたいの!ブログランキング


JUGEMテーマ:にゃんこ

| ねこのひび | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いまさら、とりっくおあとりーと


ほんとは、ハロウィン用に用意した
くまのかぶりものなんですけど・・

ハロウィンには間に合わずw

おやつ(焼きかつお)くれないといたずらするらしいです



でもやっぱ嫌みたいです、かぶりもの
まぁ、そーでしょうね
中で耳折れてしまってるんですもん




部屋きたないので、顔のアップばっかです

おはよしお
なんです

なんか今朝はもぞもぞしてるご様子



キリッ



できれば押してくれるとうれしい、ブログランキング
| ねこのひび | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝のよしお様、日課


よしお様の日課です
窓の隙間から
外を眺める

監視?する簡単なお仕事です

窓、いっぱい開けたら
よしお様落ちてしまうので
ちょっとだけ開ける

広いベランダがあればいいのにねぇ

それをかんがえると
以前住んでたマンションは
よしお様には最高の環境やったなぁ
ベランダ広いし、細かい網がしてあったから
よしお様落ちる心配もなかったから
ベランダの窓あけっぱなしで仕事とか行ってたし



でも時折部屋を見ます
何か気になるのかしら?



うわさの「よしお立ち」
前足は絶対ひらいたまんまです
小さい頃からずっとこの立ち方
前足閉じたの見たことない

まぁ、よしおさまだからしかたない




ぺろん




ふぎゃーーー


できれば押してくれたらうれしいランキング
| ねこのひび | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リクエストにおこたえ


よしお不足、とのお声をいただきましたので

本日のよしお様のお写真を
ちょろっと撮ってみました



わたしの膝の上でごろんしております
黒のパーカーはよしお毛だらけです



ご満悦な感じです

でもこの子、さっきお風呂だったんですよ
先日からずっとおなかの調子が良くないみたいで
下痢が続いておりまして

まぁよしお様のことですので
トイレは下手なんですね
すると
足やらおなかやらに
自分のアレをくっつけちゃうんですね・・




うっとり
眠たいわけじゃないと思うんですけど
こうやってかまってやると
うっとりして
すぐ寝てしまいます




今度よしお様をつれて
秋の散歩でもいきたいなぁ

けども最近めっきり
外が怖いようで
ちょっとは外に慣れてもらいたいんですけどね


できれば押してくれたら嬉しすぎるブログのランキング的な
| ねこのひび | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
羊毛フェス2009-羊毛でよしおつくったよ-


羊毛を使って
ぶちねこぽっけの人形を作ってみました

フェルティングというやつですね
フェルト羊毛を針でチクチクつっついて成形します



ほうら、かわいい
アニメーションのぽっけよりも
ちょっとスマートな感じになってしまいました



首、ちゃんと動きます




ピンクのお財布も作りました
本編にもこのシーンありましたね




かばんもしっかり開け閉めできます
お財布を中に収納することもできます



中に針金を入れてあるので
ある程度のポージングならできます




もちろん非売品ですw

量産が難しくて
これ1体で2日かかりました

もうちょっとデフォルメした小さいのを作ってみたんですけど
それなら量産できそうなので
ちょっと作ってみて、欲しい人がいたら売ってみようかと思います
(kaninaのライブ会場限定ですけど・・w)




よしおVSぽっけ


フェルティング、なかなかはまりそうです
いろいろ作ってみようと思います


できれば押してほしい、そんなブログランキング
| ねこのひび | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寝顔


昨日、twitpicとかにアップした写真

ちょっと今朝は早起きしたので
更新してみます


昨夜はPCのよこでねておりました、よしお様



これでも寝てるんです

なんですか、その手





もちろん、舌は出しっ放しです

かわいい奴です



できれば押してほしい、ブログランキング的な
| ねこのひび | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ねことキャンドル
ねこ,よしお

100万人のキャンドルナイトでした

自宅でTwitterで参加してみました

電気消して、キャンドルを灯す


もちろん、よしお様も参加です

ねこ,よしお

腕がわるくてもうしわけない

ていうか難しいですよ、実際

ISO800とか1600とか3200で
よしおも見えるように・・ってなると
絞って絞って、シャッタースピードが1秒とか・・

人間の手じゃ止められないです

ねこ,よしお

キャンドルを見つめるよしお様・・


ねこ,よしお

くんくんしてもいいですけど、熱いですよ?
ひげとか燃えちゃいますよ??


ねこ,よしお

野性はどこいったのでしょうか?
動物は炎を見ると逃げるというんですけど・・?

まぁ、よしお様ですから

ねこ,よしお

飽きたご様子

まぁ、そうですよね

遊ぶほうがいいですよね


ねこ,よしお

でっかいキャンドル

やっぱ、いいカメラが欲しくなるところです・・

わたしのカメラじゃあ
ISO感度あげるとやっぱ画質が極端に落ちます

まぁ、腕がアレですので
画質が問題ってわけでもないんですけどー・・

ねこ,よしお

おつかれさまでーす

オフショット

あ、部屋汚いのばれる・・


↓よしおが自分の稼ぎで缶詰食べられるように・・w
できればおしてみて!ブログランキング
や、でも缶詰は毎日食べてるんですよ・・
| ねこのひび | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIEND'S LINK
yoshio others
よしおblog[にゃんだーらんど]は
リンクフリーです
下記バナーをよかったら
お使いください

よしお、mixiに進出中です

よしおコミュニティ
frickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuckin666. Make your own badge here.
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE