よしお画像クリックでブログランキングへ


| - | | - | - | pookmark |
ASAHI PENTAX TAKUMAR 50mm/1.4
JUGEMテーマ:にゃんこ

ねこ
レンズ欲が最高潮
ヤフオクで買ったTAKUMARが今日届きました

これね、最高に面白いです
開放のボケ、最高です

ボケフェチとしてはもう
ヨダレでるくらい気持ちイイ描写してくれます

ねこ
かといって、外へ出ることがあまりありませんので
当然のようにターゲットはよちおになるわけです

ねこ
かわゆし
イケメンっぷりを発揮

ねこ
まぁ、わたし自身
あんま写真上手な方ではないのですけども
よちお写真だけは負けない!であります
だってよちお
ねーちゃんにしかこんな顔しないんですもん

ねこ
これでもかってくらいイケメン

奥ゆかしい顔してますけど
よちお本人はあんま
なんも考えてないと思われます

よちおの缶詰ちょーらい、ブログランキング
| ねこのひび | 22:34 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
INDUSTAR-50-2 50mm F3.5
ねこ画像
いつも使っている
PENTAX K100D用に
マウントアダプタを購入しまして
手持ちのM42のレンズ
INDUSTAR-50-2 50mm F3.5を搭載してみました
どーですかね?
いつもとちょっと雰囲気ちがう??
ねこ画像
雰囲気がちょっと違うなら嬉しいなぁ・・
なんて思いつつ・・

やっぱ色なんかしら・・?
と、思って
RAWで撮影して、補正してみたんですが
ねこ
あんまり差がない・・w

結局RGBのモニタで見たら
いろいろやっても
モニタ次第なんよね、なんて
ちょっと考えてみたり

あ、あんまよしお関係なかった

盟友Presence of soulのゆきさんが
愛猫チン太のブログを始めたようで
右にバナー貼ってます

いつの日か、よちおVSチン太を実現させたいなぁ

よしおに愛の缶詰を、ブログランキング
| ねこのひび | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イケメン
JUGEMテーマ:にゃんこ
 
ねこ画像

とくにネタもありませんので
イケメンっぷりを

ねこ画像
うん、イケメン

ねこ画像

あし

ねこ

なんでしょうね
目がね、ぴゅあすぎるんです
イケメンゆえのキラキラ目です

ねこ

イケメ・・
イケメンです
半目で寝るのはしかたないです
イケメンだからしかたないのです

さて、よしお様が寝ている間に
作業を進めますか

ブログランキングがあるはず・・
| ねこのひび | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告
JUGEMテーマ:にゃんこ
猫画像

どうもお久しぶりです
いや、ほんと笑えないぐらい忙しい時期もあったりして
すっかり更新を怠っておりました

残念な事に、今ちょっとヒマになったので
久々に一眼を手にとってみた次第です

被写体は
もちろんよしおしかない具合で・・

よしお氏、最近USTREAMでハッスルしております
たいていは寝ていますが・・

Live streaming video by Ustream

DJ中のよちお様
もう一個すてきなDJっぷりもあるんだけど、アップに失敗した


たまには静止画のよちお様もよいかなと思いまして
こんな感じなのです
猫画像

大好きなはずの草ですが
なんか嫌そうな顔をしています・・

猫画像

咆哮
うそ、ただのあくび
昼間はだいたい寝ています

猫画像

目がビー玉みたいなのです


猫画像

あとはぺろぺろぺろぺろ
エンドレスぺろぺろ

猫画像

そして、Macの上で寝る、と

猫は寝るのが仕事です
よちおは、ねーちゃんの邪魔をするのが仕事です


まだあるかわからないブログランキング
| ねこのひび | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おきにいりのたな


おひさしよしおです

お気に入りの棚に
ずーーーーっといます
ずーーっと寝てる



毛繕いをして

おくつろぎのご様子です



暇があれば毛繕い

べろんべろん

身だしなみは大事ですよね、はい




窓の外を眺めるのは好き
けど、外出るのは嫌い

なんで?




うっとりした目で見られても

ねーちゃん今日も忙しいので
あんまかまってあげられないよ?


たまーに
棚からひっぱりだして

もじょもじょしてさしあげます

そうすると
キャーと言って喜ぶんです

猫なのに、キャーって

表情も豊か
鳴き声のバリエーションも豊富

あんた、ほんとに猫ですか?



もじょもじょしたい人はブログランキング

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 10:23 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
草がはえました
猫画像

草がだいぶはえ揃いました

ので、よしお様と対面させてみました

ひさしぶりの草です


猫画像

野性むきだしでがっついております


猫画像

そんなにうまいものなの?くさ・・

ねぇ・・?


猫画像

今日はここに滞在

猫画像

お天気悪いねぇ
そうだねぇ

猫画像

まぁよしお様のことなので
窓はあけられません

実際、ふらふらして
部屋の方へ落っこちましたしね

奇跡のキャッチ

猫画像


ちょっとだけよ


窓の外を眺めるのは
好きなくせに

なんで外出るのは嫌なのだい?よしお様



よしお様のくさをがっつきたい人はブログランキング


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近おきにいりの場所


がーっと早朝仕事を仕上げて
ちょっと仮眠
4時間ほど寝て
目がさめたら

よしおさまはこんな状態

最近ココがお気に入りのようです・・



オーディオインターフェース・・
たぶん、あったかいからだと思うのですけども

これで壊れでもしたら困ります
本気でこまります



んで、草をくんくんして



ぶっさいくな顔してあくび

くつろぎまくっているご様子です




そんなすました顔しても駄目です

そこ、どいてください

アナタ、5万円弁償できないでしょ?





そんな顔しても駄目なものはだめー

どきなさーい





ほんと、こまったものです


FA-101よりもお気に入りの
寝床を用意してあげないと・・

何か良い案くださった方には5よしお!


ちなみにこれを書いてる今も
この場所で寝ておられます・・勘弁して・・


5よしお欲しいと思ってしまったらブログランキング

JUGEMテーマ:にゃんこ

| ねこのひび | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
柿いただきました
猫写真

友人に
柿をいただきました

なぜか、枝つきで・・・
葉っぱもついて・・・


よしお様にみせてみました


猫写真


くんくん、がじがじ



猫写真

柿には興味なかったようです


柿はねーちゃんがおいしくいただくとします


柿もたべたいけどよしお様もたべたい人はブログランキング


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おくつろぎのところ
猫写真

おくつろぎのところ
もうしわけないんですけど

さすがに機材の上はやめてくれないですかね??

猫写真

まったく、関係無し
というお顔でございます・・

ちょっとまじそれはやめて・・
買い直す余裕なんかないんやからー


猫写真


何その手w




よしおさまに引っ掻かれたい人はブログランキング

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| ねこのひび | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どちらへおでかけ?
猫画像

どちらへおでかけですか?よしおさん



猫画像

あっ・・



猫画像

こらーーーー!!!!
それはあかんーー!!
買ったばっかのミキサーやーーー!!


ということで強制退去

その後は

猫画像

がじがじ


猫画像

mgmg

このままじゃミリオンバンブー、葉っぱなくなります

ということで
猫の草、土入れて種まきました

芽がでるまで
ちょっとまってね


よしお様にがじがじされたい人はブログランキング


JUGEMテーマ:にゃんこ
| ねこのひび | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIEND'S LINK
yoshio others
よしおblog[にゃんだーらんど]は
リンクフリーです
下記バナーをよかったら
お使いください

よしお、mixiに進出中です

よしおコミュニティ
frickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yuckin666. Make your own badge here.
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE